x_x__00’s blog

自由気ままに

復讐心に溢れる

夢を見た

1つ目は学校で何ともない日常を織り成していたら違う学校の子達が不自然にノートとシャープペンシルを持ち廊下を歩いていた

不思議に思い、そのうちの子に話しかけてみるとうちの学校の見学に来たと言っていた

意味がわからなかった 先生などいなく各々が自由に行動していたからだ

そしてその学校といえば小学校の頃に虐めてきたあの子が通っている学校だった

ならばあの子がいるかもしれない 後ろを振り返り人混みを掻き分けるとちゃんとあの子が居た

何故か私服姿で友達らしい人と会話をするあの子が居たのだ

すると咄嗟に両手があの子の肩を掴んだ

 

ずっと復讐したかった ずっとこの思いをぶつけたかった

気持ちが溢れた

お前が人生をめちゃくちゃにしたんだ 死んでくれ 今すぐ死んでくれ

数年間ずっと思っていた言葉が淡々と口から出ていきそれが収拾つかなかった 今人間とし良くないことをしている 頭では分かっていた でも何故か止められなかった 自分の体とは思えなかった

どんどん思っていたことを叫びあの子にぶつけた 周りは怯えていたのがわかったがあの子の表情はわからなかった

復讐心に溢れた愚かな生物

 

世間は復讐は良くないと言う 復讐は復讐を産むからだ

でも何もせずあちらはただ幸せに生きるなんて不平等がすぎる

ただ死んでほしいんだ 死んでほしいだけなんだ

 

そこで夢が終わった

 

 

なんとなくテレビを見ていた

その時は夜中でホラーなど大抵の人は見ない時間だ でも怖いもの見たさでとある番組をつけた

そこに男が自分の元にやってきた

顔も分からなかった ただ雰囲気的にイケメンではないと思う

なぜか自分はその男に強く心を許した 男が座るとその男の膝に自分も座った すごく安心できたのだ 男は抵抗しなかった

テレビは霊媒師かなにかだろうか男が話している その安心感から男の話すことは頭に入ってこなかった ゲストか何かの少し垢抜けていない印象の女性が驚いたように両手で口元を隠す 本来なら怖いところなんだろうが話が頭に入ってこないのでなんとも思わない

それより番組の違和感の方が強かった

全体的に画質も荒い ゲストか何かの女性も垢抜けていないというより一昔前の女性という感じだ セットも今時とは思えない古臭い印象だった きっと昔の番組なんだろう

でも何故昔の番組が今やっているのだろう

普通に考えれば再放送か何かなんだろうが その時の自分はとても恐怖に思えた

するととても自分が上に座っている男に強烈に甘えたくなった

テレビが怖いとこじづけて男の上に横たわった 男は少し面倒くさそうに頭を撫でてくれた その少し冷たい感じがとても魅力的に思えた

もっと甘えたい 男の魅力を感じたい そう思い次は急に拗ねてみた そこで男が困っているのを見るととても可愛く思いさらに好きと思った

たまらなく男が好きだった 大好きだった         そんな夢